小福の惑う日々。

コロナ禍のいま。ますます惑いっぱなしの日々のこと。なんとなく書きたくなった。

上手くいかない。

大昔に苦い思いをして以来、恋愛が苦手だ。
好意を持ってくれる人がいても、なんとなく避けてしまうようになった。
自分から誰かに好意を持つなんてことは、ほぼない人生。
まったく焦ることもなく、ボーっと生きてきた。
そのまま生きていくと思っていたのに、この年になって、なぜか好きな人が出来てしまった。お互い好意を持ったタイミングも同じだったけど、なかなか一歩が踏み出せず。
LINE交換したのが今年初め。
それからコロナが再流行。外出することもままならず、ようやくデートできたのは4月のこと。そうして5月。緊急事態宣言で2度目のデートはないままに。


最近はLINEしても、次のデートの話題なんて一つも出ないし、いつの間にか仕事の話ばかり。会えない代わりにLINEの頻度も上がるかと期待したけれど、まったくそんなこともない。4月のデートは夢か幻だったのかもしれない。
お互い好意を持っているっていうのも、私の妄想だったのかしら。


こんなにスーパーネガティブになるくらいだったら、こんなもの無くてもいいんじゃないかなーと弱気にもなるんだけど、イライラもやもやするっていうのは、やっぱり好意を捨てきれないってことなんだろうなー。


こういうことから遠ざかりすぎて、ほんとに上手く対処できないし、自分が情けなくて仕方ない。好き同士でも上手くいかないものだな。