小福の惑う日々。

コロナ禍のいま。ますます惑いっぱなしの日々のこと。なんとなく書きたくなった。

これは小福か、気の迷いか。

お菓子作りなんて20年以上ぶりかもしれない。
バナナケーキを焼いてみた。
完熟バナナ3本入り。砂糖少なめ。
型はセリアで購入した。110円。
すごいな100均。


自粛ばかりで外食もままならないと、菓子作りまでしてしまうものなのか。
恐るべし、自粛。


遅ればせながらHuluで「きのう何食べた?」を見ているのも大きい。
料理嫌いを公言している私は、放送されたころ、このドラマには何の興味もなかった。
というより、食わず嫌い。
恐る恐る見てみたら・・・
なんだよー。面白いよー。好き。となった。


料理は嫌いなんだけど、米も洗えるし、みじん切りも出来るので、興味さえ持てば、なんとなく作れる。レシピは覚えないけど。


こうも外食がしにくくなると、うっかり料理好きになってしまいそう。
そんなの私じゃなーい、と心が全力で叫んでいるものの、新たな楽しみに出会ってしまってドキドキもしている。