小福の惑う日々。

コロナ禍のいま。ますます惑いっぱなしの日々のこと。なんとなく書きたくなった。

梅雨入り

作りたてのバナナケーキはピンと来なかったけれど、翌日はとても美味しくなっていた。
勢いあまってフロランタンを作ってみようかしら、とスクエア型を探しにダイソーへ。


なかった。


クッキングペーパーで型を作ることもできるようなので、スライスアーモンドを求めてダイソー近くのスーパーへ。


いつも行くスーパーよりも割高。


外は雨。
なんとなく菓子熱も冷めてしまって、ひさしぶりにハーゲンダッツを買って帰宅。
今日の歩数、6000歩。


帰宅後、本降りになってきて、「バケツを引っくり返したよう」とはこのことか、という土砂降り。


今年は梅雨入りが早そうだなーと思っていたら、午前中に梅雨入り発表があったらしい。



毎年、神社の小さな紫陽花祭りを楽しみにしていたけれど、ここ数年は、晴天続きだったり夏日だったり。昨年はついに行かなかった。


今年はどうだろう。


梅雨らしい梅雨だったら、また行ってみようかな。


画像はうちの庭先。
青々していて気持ちいい。