小福の惑う日々。

コロナ禍のいま。ますます惑いっぱなしの日々のこと。なんとなく書きたくなった。

固執し過ぎる。

趣味で作っているものをハンドメイドサイトにて、ひさしぶりに販売。
着金期限の今日。待てど暮らせど入金完了メールが来ない。
もしかしてキャンセルなのかなーとも思わないでもない。


好きな人に気軽にLINEできない。
LINE時間と言うのが決まっているらしく、相手からのラインはだいたい21時以降。
私が朝にLINEしても、早くて夕方18時以降の返信。既読すらつかない。
その際も、あらためて21時以降にLINEする旨が送られてくる。


空白の時間、私は不安になる。
もしかして嫌われているのか?くらい思考も飛躍する。
通販も然り。
もしかして要らないのか?


返事に固執し過ぎる自分が嫌になるので、気にしていないふりをして、玉ねぎマリネを作り、鶏ハムを作り、ニンジンサラダを作り、キャラメルバナナケーキを作った。
昼にはフライドポテトまで揚げてしまったし、昨日は梅ジャムまで作った。


砂糖断ちはどこへ?


合間に録りためた大河と進撃と朝ドラを見て、通っているお教室の宿題を終わらせた。


そうこうしているうちに、入金も確認できてしまった。


ほーらね。また考え過ぎてた。


もう少し気楽に生きられないものかね、わたし。